松本かなこ / Canaco.M


■ 略歴 ■


2006年より、イタリアにてマドンナーラの活動を開始。
マドンナーラとは、チョークで地面に絵を描く仕事をする人のこと。
2008年より、日本での路上アート活動を開始。
アートフェスティバル、大道芸フェスティバルや街のお祭り、
海外のチョークアートイベントにて路上パフォーマンスを行うなか、
レストラン、居酒屋、テーマパーク等に常設の壁画などの制作も行う。
また、三軒茶屋、みなとみらいなどでの子ども達との共同制作や、
音楽や映像とのコラボレーションによるライブペイントなど、
そのとき、その場所でできる絵を求めて活動中。
2013年より、東京都のヘブンアーティストとしての活動も開始。

Sono unica Madonnara chi lavora in Giappone.

I work as a street painter in Japan.



■ 路上芸術祭実行委員会 ■

http://chalkartonthestreet.wixsite.com/streetart

2011年度から、普段活用されていない空地を用いたにぎわい創出を目的に
チョークアートのイベントを三軒茶屋栄通り商店街で開催してきました。
この活動を通じて、買い物客や近所の子どもが参加して一つの作品を作り上げ、
音楽演奏や椅子の設置により足を止める環境作りを行っています。
2013年からはみなとみらいの公開空地を活用した「チョークアート@MM21」にて
来訪者へのアンケート調査も行い、結果のフィードバックを通して空地活用の研究も行っています。


■ 徒然blog ■

『いろとことば』

ことば関連に弱いものの、覚えておこうと思ったりしたら、残しています。
「色」についてはほとんどふれてませんね。


inserted by FC2 system